るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

私の読書タイムとは?

素晴らしい世界にこんばんは(^ω^)

るるぴたです🪐

今日はB型作業所へ行ったよ。

市長さんが来た。

話しを聴いた。   

初代市長とパンフレットに書いてある。

市内に人が増えて良かったみたいな話しをしてくれた。

選挙が近いらしい。

私はここの市の住民じゃないけどね。

昨晩の読書タイムのことです。

私は気候が暖かくなると寝る前に、音楽を聴きながら本を読んでお茶を飲みます。(座)

なぜ、そんなことをするかというと…

寝る前に、スマホやテレビを観ない時間を作るためです。

30分タイマーをセットして、鳴ったら歯磨きをして寝ます。


因みに冬は、ベッドに入って仰向けになって音楽を聴きながら読書すれば眠れます。

なんで、冬と暖かい時期でこんなに違うのかはよくわからないです⭐️

昨晩の読書タイムは、スマホでネットをチラホラやってしまいコレでは眠れない!となりました。

気づいたのは、歯磨きをした後だったんですけど、読書タイムをやり直すべきだと思いました。

なので、白湯を用意して、本の続きを読みました。

ちょっと訳があって…てゆーか、風呂上がりに飲み物を用意して髪を乾かします。

昨日は、その冷たいお茶が飲みきれなくてそれを座って飲んだんです。  

冷たいお茶でもいけるだろと思ってね!

やっぱり、冷たい飲み物だとダメなんだな〜🥤

しかも、それは昨晩飲みきれなかったです。

コップごと、冷蔵庫にしまいました。

で、その後に白湯を飲みました。

眠れました

今日は、帰宅後ダラダラしすぎたせいか夕飯前に風呂入れなかった。

昨晩は、

風呂入る。
髪乾かす。
夕飯。
テレビタイム。
読書タイム。
歯磨き。
読書タイム。
就寝。


だったかな。
 
読書タイムは、温かい飲み物。
スマホは、観ない。

コレっす🤦‍♀️

少しの間、部屋に冷茶がそのまんまでしたね笑

今日とこないだ、職員さんにクリスマス会3回参加したと言ってしまったんだけど、実際は2回でした。

間違えた。

Thank you for your time.