るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

私は歌う

こんばんは(^_^)るるぴたです😘

平日の15:30〜16:30に自宅で歌の練習をしてます。

ブルーデーの周期で、練習を選択してます。


今は、ブルーデー後で

足踏み50回か、紙飛ばしか、スマホアプリで発声練習をする。

その後、オリジナル曲を練習するって感じです。

しかし、今日は暑い。

暑いのを言い訳に最初に言った3つはやらず、とりあえず、持ち歌を歌い。

I padで、カラオケ動画を流して練習した。

YouTubeの動画を見ます。

前まで、カラオケアプリに入会してたんだけど、お金がもったいない気がしてやめた。


ブルーデーの予定日、16日前から調子がよくない。

なので、その辺りからは、カラオケをします。選ぶ曲は、YouTubeに入ってる歌で、ラルクだったりスピッツだったり、まあ、だいたいYouTubeまかせです。

テンションが上がる歌を選びます。

普段のオリジナル曲を歌うときは、テンションが上がるとかじゃなくて真面目な気持ちになります。


ブルーデーが終わったら、最初に言った練習法に戻ります。  

オンラインレッスンの1週間くらい前からは、周期関係なくオリジナル曲の練習をします🙂

1人で身振り素振りつけて歌います^^

恥ずかしいなんて、言ってたら人前で歌えないからね😃

目の前に、お客様がいることをイメージして歌います。

私は歌そんなに上手くない😄

Thank you for your time.