るるぴたの日記

絵を描いたり、詩を作ったり、歌を歌ったり。そういうことをしながら毎日を生きてます!

リサイクル

みんな大好き🤓るるぴたです^^

今日は、昼前に電話が鳴った。

出たら、リサイクルショップだった。

来てもらうことにした。

私の家は、こういうことがよくある。

45リットルのゴミ袋に入る量の服を

買ってくれると言われた。

私の部屋には、ダンボールの箱がある。

その一箱に、着ない服を入れてる📦

いつでも、リサイクルショップが来てもいいようにである。

来てくれた人に、首元がヨレヨレの服も

買い取ってくれるかと聞いた。

そしたら、OKらしい。

穴が空いてるとダメだそうだ。

全部で500円になった。


また、古い服をダンボールにしまい、

その前に新しい服を買いたい。

昨日、捨てようと思った服があった。

首元がヨレヨレでもいいと言っていたので
ダンボール行き決定だ。

洗濯が終わったら箱に入れる。





午前中、運送屋さんが玄関をノックした。

居留守を使おうと思った。

なぜなら、寝てたから。

だがしかし、その人は自宅に電話をよこした。


もう、出るしかないなと思った。


その時は、パジャマでなはく部屋着だった。

なので、着替えず、ブラをして出た。

届いた荷物は、シャンプーだったらしい。


もう、居留守は使えないのかもしれない。

寝てても支障がないと寝てしまう。

病人だから仕方ない。

早く元の姿に戻りたい

Thank you for your time.